㈲パーマン

風呂なしトイレつきトイレ

2022/07~2022/09

2022/07~2022/09の四半期活動報告です。

できたこと

■映像制作を継続する

映像作りました。よろしゅうに。

manbow.nothing.sh

www.youtube.com

 

DTMを継続する

ほんとうは7-9月の成果物じゃないんですけど、一応。

venue.bmssearch.net

夏は一切曲書いてないので実際にはできなかったことに仕分けられるべきだとされている。

10-12月も曲書く予定が無いッス、どうしよ。

一応年間目標は達成してるんですが。

■読書習慣

ビジネス本ばっか読んでます。

■生活習慣の改善

早起きはできてないんですが、早寝は出来ているので良いと思いますおそらく。

運動はコナステDDRを導入したのでぼちぼち。

これ以上改善したいという気持ちが芽生えてこないので多分今の状態が自分にとってのMAX。

できなかったこと

音ゲー頑張る

タスクが忙しかったりしたときにちょくちょくサボっていたら地力ガタ落ちして泣いています。

BOFやりながらのんびり地力戻すか、練習メニューで集中的に戻すかは悩みどころ。

■映像、音楽のインプット充実

Twitterでリストなりハッシュタグ検索なりを駆使してCG映像情報を集めようとしています。

そしたらTweetDeckのタブが多くなりすぎて、見るのが面倒になってまたTwitterから離れそうになっています、今。

■お絵かきの習慣化

7-9月は全然描けてないんですが、10月入ってからタスクが落ち着いたので少しずつお絵かきできるようになってきました。

描きたいものが見つかったのが大きい。

■英語学習

単語学習とPodcast聞くのをやってたのですが、まったく身にならなかったです。

言語学習は読む書く話す聞くをトータルで勉強しないとだめですね。

何かを為すということは何かを捨てること。すっぱり諦めるとします。

おわりに

なんとなく年間目標の結末が見えてきたので一連の記事を書くモチベも無くなってきました。

別口で非公開の月報と週報も書いてるんですが、そっちの方で自己理解とセルフコントロールが達成できてしまっているので、いよいよブログに書き記す意味合いが薄れてきました。3ヶ月スパンだと流石に覚えてないことも多いし。

さて、年初に立てた目標で英語学習とジェネラティブアートは灰燼に帰しました。

ジェネラティブアートは一応やりはしましたけど……。

上にも書いてますけど、何かを為すには何かを捨てないといけないんですよね。

総取りはできない。

やっぱり活動の方向性を絞る必要があるのかなっていうのは常々思いますね。

ただ、AI画像生成で絵描きの仕事が云々と言われている昨今ですが、お絵描きだけは諦められないですね。絵心が欲しくなる局面が多すぎるので。

 

年間目標を立てたのもどこまで広げられるかのテストだったんですが、あまり広がりは感じないですね。むしろ縮小した感まである。

でも、健康的な暮らしを送れるようになった気はします。

去年のこの時期はBOF4チーム掛け持ちでヤバすぎたのを思い出します。

 

かん字ドリルサボったからBOFくらいはインプレしないといけない気がしています。

去年は9割ランダム選曲でやって、ある程度高得点のものだけ点を入れたんですけどイマイチしっくり来なかったのでどうしましょうかね。